お教室ブログ

発表会の練習

ステージで演奏することを目標に、発表会の曲を選曲しています。普段使用しているテキストとは違った見た目、演奏時間、臨時記号も多め💧
みんな少し戸惑っていますが、人前で演奏すると思うと頑張れるようです😊
少しづつ慣れて、弾けるようになってきました。

継続

ピアノ演奏は、長い時間をかけて少しづつ結果が現れます。それは、ピアノを弾く本人がある時体感として気付くものです。
初めてレッスンに来た日。もみじの葉っぱほど小さかった手が、もう少しで1オクターブにとどきそう! 今ではピアノの前に座れば自然と手が動いて、色んな曲が弾けちゃう♪
楽しみながら継続してください。

大人の生徒さんと

ある方の提案で、大人女子3人の6手連弾の練習を始めました。
これを発表会で披露することを目標に!
一人なら弾けるのに連弾するとつられてしまって弾けなくなると、半べそ状態の大人女子生徒さん😭
私は低音部担当で生徒さんお二人を支えるお役目です。
とっても楽しみですが、どうなることやらです……💧